商品を購入する方はこちら

RACCOの会に参加してきました!

平成30年10月4日、宇都宮市内のcafé Ink Blue 2Fくらはこno.2にて行われたRACCOの会@宇都宮に代表の小泉と参加してきました。

RACCOの会とは?

RACCO商品の想いや使い方をお伝えしたり、赤ちゃんの身体の仕組みや成長・発達のお話をさせて頂いたりしています。
(RACCO GUIDEBOOK より)

RACCOとは?

0~1歳のベビーと親を最大限にサポートするベビーブランドで、お母さんのお腹の上にのってぷかぷか浮いているラッコから名付けたそうです。

抱っこと睡眠時の姿勢をサポートするRACCO&ネドコシリーズ、離乳食期のお子様のためのSUSURUなどを展開中。

赤ちゃんは与えられた環境で育ち、自分で選べない時期にどんな環境で過ごすかは親が選んであげるしかない。
人生を歩き始めたばかりの赤ちゃんと我が子の幸せを願う親の両方の味方でありたいという想いがRACCOには込められています。

講師の山下さんのお話から、赤ちゃんにとって楽な姿勢をとってあげることが大切、産まれたばかりの赤ちゃんの体の形の説明や間違えた抱っこの仕方で起きる赤ちゃんへの影響をじっくり聞いていると・・・

f:id:mskaisen:20181011232236j:plain

気が付いたら代表の小泉の腕の中に可愛らしいお嬢ちゃんが!!

f:id:mskaisen:20181011234520j:plain

しかも落ち着いている・・・。
周りのママたちに「やっぱり違うわ~将来が楽しみ~」ともてはやされ嬉しそうな代表。
RACCOユーザーで歯科医師の岡本さんの小児歯科のお話を聞きました。

f:id:mskaisen:20181011232411j:plain

更に0~1歳児の姿勢と発達の関係によりいっそうの説得力を持たせるものでした。
ちなみにさっき代表が抱っこしていた赤ちゃんはこの岡本さんの娘さんでした。
ネドコを体験する赤ちゃんたち。

f:id:mskaisen:20181011232538j:plain

ネドコに収まった途端安心してぐっすり寝てしまう赤ちゃん、嬉しそうにする赤ちゃんと様々でした。
赤ちゃんによっては脱力できる態勢が違うこともあるので、表情を見てしっかり包んであげて、安心した様子になるようタオルを足してあげることも大切だそうです。

みんなでInk Blue さんのランチを食べる前にアグクルの想いとあまこうじについて説明しました。
ランチの間、あまこうじをママたちに試食して貰い、たくさんの意見を聞く事が出来ました。
発売したらぜひ買いたいとのお話も頂けました。

頂いた意見や感想をこれからのおりぜ・あまこうじに生かしていきたいと思います!
貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました!

RACCOについて詳しくはこちら。
オヤモコモHP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP