どうしてブログなんか書き始めたのか?

私がブログを始めてから10日が経つ。

始める前は3日で終わるのではないかと思っていたが続いてる。

今日はなぜ私がブログを書き始めたのかをお伝えしようと思う。

 

Philo&Sophyの法人化

2018年は私にとっても社会にとっても大きな変化のある年になるだろう。

その大きな覚悟と決断の一つが「Philo&Sophy(フィロとソフィー)」の法人化である。

法人化することに対して、まだ早いという人もいる。

しかしこれは私が決めたことで変える気は無い。

この決断を文字に残すことで逃げない自分をつくることもこのブログの目的である。

 

 

仲間に今考えてることを伝えたい

今は協力してくれる仲間や、学生時代に好きなことをしたいという仲間たちと一緒に活動をしている。

この仲間とときに同じ時間を過ごすが、最近は他にやっていることも増え、

なかなか人生や最近の学びを語る時間が減ってしまった。

そんな状況でも「みんなとコミュニケーションが取りたい。」という想いからこのブログを書いている。

なので仲間に対して今何を考えているのかを伝えるブログでもあるのだ。

 

将来の仲間に想いを残したい

今後すぐに新しい仲間を雇えるほど事業が成り立っていくかはわからない。

しかし数年後には必ず新しいメンバーが入ってくるように努力していきたい。

そんなときに代表である私が「どんな想いをもって、ここまでの道のりを歩み、どんな風に成長してきたのか」を知ってもらい、

少しでも同じ気持ちになり社会に還元していきたい。

そんな想いから将来の仲間に向けても書いているブログなのである。

 

まだまだ書き始めで文章力もないが、毎日書くことで少しずつ成長し、

数年後にこの記事をみて、「成長したな〜」と笑えるように頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP